2010年11月14日日曜日

カスタム



別の趣味であるミニ四駆を久々に弄っていて、ふと思った。






新しい型の車体に新しいパーツをゴテゴテと飾り付けたミニ四駆。

ノーマル部品はボディーだけw

当然、ポン付けwwww








古い車体に古いパーツを必死に探し回ってゴチャゴチャと付けたミニ四駆。

まともに走らない過去の遺物w

当然、ポン付けwwww







必死になって模型店を回り集めた部品達。

新しいパーツ・・・レアパーツ・・・古いパーツ・・・・・・。




子供の頃に出来なかった大人買い。

子供の頃に憧れたハイスペックマシン。





だが、今では何の工夫も無い、只のお飾り。






子供の頃は少ない小遣いでパーツはあまり買えなかった。

その代わり、いっぱい工夫して組み立ててた。



どうしたら速くなるかなぁ~ とか、

どうしたらカッコ良くなるかなぁ~ とか、



軽量化の為に蝋燭の火でカッターの刃を炙り、シャーシやボディーに穴開けたり、

空気抵抗低減や低重心化する為にボディをチョップしたり、

駆動系の抵抗を減らす為にギアを削ったり。


いっぱい いっぱい工夫してた。





だが、今では何の工夫も無い、只のお飾り。





もし、私が小金持ちだったとしたら・・・。

当然、バイクもこうなってただろうなぁ。。。



別に悪い事じゃないし、楽しみ方は人それぞれだと思うけど・・・

雑誌を見れば・・・写真のミニ四駆みたいなバイクばかり・・・



そんな事を思うと、なんだか悲しくなってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿